LifeCreationLABO

人生を生き切る

「100歳まで生きる」そう言っていた祖母が101歳のお誕生日を3週間後に控えてなくなりました。戦中戦後を生き抜き自宅で安らかに眠りについた祖母の死から、死生観や人生の意味、今後の生き方について考えました。
Event

2023 長安寺 年越し除夜イベント

今年で3年目になる箱根の長安寺山への糸掛け作品のお収め。今年の2作品の解説と当日の様子を写真家である相沢淳一さんの写真で振り返ります。
ITOKAKE

光の糸掛けアートができました

今年も90センチ角の大きな糸掛けアートを作成しました。テーマは統合。神聖幾何学の図形を取り入れ、光を表現した糸掛け作品は、年越しのさいに箱根仙石原の長安寺に飾っていただく予定です。
LifeCreationLABO

鏡誕生ものがたり お受け取り編

オートクチュールの鏡作家、三輪愛さんにオーダーした鏡がいよいよ出来上がってきました!お受け取りからその後の旅までを簡単にレポートしています。
LifeCreationLABO

鏡誕生ものがたり オーダー編

オートクチュールの鏡をその人のためだけに生み出してくれる鏡作家さんがいる。そんな噂をききつけて”私の鏡”を手にするまでのストーリー、オーダー編です。
ITOKAKE

山梨の絶景もご縁から

あっという間に9月になりましたね。 4月以降の会社の仕事の忙しさに、プライベートな時間がかなり無くなっておりましたが、8月にはなが~いお休みをいただきました。 ここ数年の夏休みの過ごし方は、前半海に行って後半は山へという感じだ...
LifeCreationLABO

縄文時代にタイムスリップ

出張で訪れた青森で、縄文時代の遺跡である三内丸山遺跡を見学しました。そこから見えてきたのは、人々は心豊かに、平和で、楽しく遊んで、自由奔放に暮らしていたということ!
Event

スピリットに導かれた旅 後編

2年半ぶりの八ヶ岳でのオトナの遠足。2日目の観光は参加者全員に向けたメッセージがたくさん出てくる、スピリチュアルな旅になりました。
Event

スピリットに導かれた旅 前編

2年半ぶりに再会したオトナの遠足は八ヶ岳への1泊2日の旅。初日は乗馬と温泉、そして美食フレンチに癒されながら楽しいおしゃべりを楽しみました。
LifeCreationLABO

池間島へ会いに来て!

「池間ブルー」といわれる美しい海で知られる沖縄の離島、池間島。その海の美しさをガラスで表現したお土産のPOP作成をお手伝いしました。
タイトルとURLをコピーしました